スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決まり手は

包み倒し

ここのところ 朝のお声がさらに大きく、激しくなっております。
明け方は 呼んでもひつじが起きないためか、 ひつじが起きてから (抗議を含んだ)詔が長々と 発せられます。 
2.3kgとは思えぬ 大きなお声で。
お年を召されたせいか、 アメ横のおじさんばりのダミダミなお声にさらなる磨きがかかり、ゴリゴリな感じ。
「しーっ、 もう少し小さなお声でお願いいたします。」
まあ 不出来なヒツジが おカミにモノ申すのも大変不遜なことかとは存じますが

ほぼ毎朝のことで

この御抗議の封じ手は いまのところ唯一

ワッフル
20160512_120160512_2

立会いすばやく踏み込み、くるっと包んだら
これを胸に抱えて 片腕で朝の支度を始め、
なでながら10分くらいして 落ち着きましたら 丸めたまま座椅子におく。
次に、両腕が必要な支度を済ませ
静かなようなら そのまま スタコラさっさと仕事に出かける

直接 抱きかかえられるのは「好きじゃない」おカミですが
この形であればOKのようで 何が違うんじゃい? とも思いますが よくわかりません。

ワッフルの絶大なる効果は あくまで抱えている間だけのようです。
スポンサーサイト
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。