スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぞなぞ

お寒むうございます。

だいぶ冷え込んでまいりましたので、夜が更けますとエアコンからストーブに切り替え
暖房を兼ねての おカミの御就寝用湯タンポのお湯沸しとなります。

ストーブが点火されますと コタツからチャリンと出てきて ちょっとボーっとした後、そそっとストーブの前に移動。
2段座布団をお持ちしますと ツッと おのりになり、おカミセット完了となるわけです。


先年の冬はどうだったか? はて? ちょっと思い出せません。この冬ようやく気づいたわけでございますが 

毎夜、ストーブ着火の後は
「出るかな 出るかな?」
「出たー!」 と 面白がるヒツジでございます。

コタツにもぐっているのに ストーブ着火がどーしてわかるのか?

ストーブの臭いでしょうか? (あんな小さな鼻の穴で?)

「そろそろストーブ点けるかね」が聞こえているのでございましょうか?(「チュー子たん持ってきて」は未だにわからないのに?)

大きなナゾ、まったくもってミステリーでございます。 
靖国参拝より不可思議なナゾ。 春闘以降 日本はどうなるかという 安部バクチの結果と同じくらい興味深いところですが、こちらの方は永遠のナゾでございましょうか。

20140116_1
スポンサーサイト

猫侍オマンジュー

玉之丞をおもい浮かべながら、
ってか 妖怪館におけるあたくしのPC壁紙は めいっぱい猫侍の玉之丞です。(おカミには内緒)

こちら 猫侍オマンジューの木のワルーにゃ
20140113_1

これから何がデキるかって?

思索の試作なので
ヒミツ

定石

昨日 黒田間米を見ていたら

この方が登場したときから既に予約済みの お方さまの咳き込むシーン
20140106_2

次のカットは 見なくても、 ですが
つい 想像してしまったわけで

20140106_4

笑いをこらえる不謹慎なひつじ2でございました。

そのほか

おたまじゃくし
タコ
あめ玉
など

お正月から大変失礼いたしました

おめまして あけまとうございます

20140103_1

おカミ新年祝賀のおことば

「あ゛~(みなの健康と平和を祈ります)」

今年もよろしくお願いいたします。
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。