スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ

めにークリスマスって 書こうと思ってたら 終わってますね。

今週は妖怪館で 突貫の穴掘り工事。 改修作業のため すで無数に掘られている穴をよけながら ザクザク。
アレレ? 以外に複雑だったのね、という感じで バタバタしたおりました。 

20131206_1
「腕枕出せ攻撃」をかわすために導入した 猫様 ぬくぬくドームハウス

小さい方のサイズで 「ふくよかな猫様だと中でターンができないサイズ」と口コミがありましたが、おカミには 少し大きいようです。 アタクシ的には ねこ様がハマって出られなくなった図も見てみたいところですが。

結局 ベッドサイドにおいても「腕枕出せ攻撃」には まったく有効でないということが判明しました。

で、現在は このドームハウスを コタツの中にインしまして、ダブルぬくぬく状態
おカミのお気に入りの場所となっております。

ひつじといたしましても、おカミをダイレクトに蹴飛ばす危険がなくなり 安心してコタツに脚を入れられる といふ ”いいね”な感じでございます。

まあ これはこれでよかった ということでございました。
スポンサーサイト

2年と20日

おカミのおやつ
20131222_1
1日に1/3弱程度 お召し上がりになります。
つまり、3,4日で1本の消化ペース

えー 何々 もれなく坂崎千春のボールせっとをプレゼント
おっとー 集めなくっちゃ

メガネをかけてじっくり読むと

何々 えー 来年の5月まで。 ずいぶん期間が長いのね

何々 えー マークを250枚でもれなく

250枚かよ!

といふ、オチ

毎日 おカミが食べても 今のペースでは2年以上掛かる といふ計算

そのころ日本は沈没しとるかもしれん

きょーふの季節

空気がめっきり冷たくなってまいりました。

ふたたび きょーふの季節到来

なにが「きょーふ」かと申しますれば
これ
20131213_2

ふとんをはいで解説いたしますと
20131213_1
おカミのオミアシ、お頭の下には ひつじの前脚


ご就寝にあたり、このヒツジ前脚が出ませんとお怒りで、
「ささ こちらへ」と腕枕を出すまで ちょっと爪を出してひつじの頭をお引っ掻きになる訳でございます。

がっつりホールドされ タップしてもレフリーがおりませんので まさに「お手上げ」状態

おふとんをなるべくフンワリかけつつ、おカミがお寒くないように 残された3本の脚で布団をモソモソ調整しながら寝るという ちょっとねー な感じなわけでございます

昨年度は ハイソックスでニセ前脚を作ってみましたが、「ふっ」っと一蹴されました。

この冬こそ なにか良い策を見つけなければ と思案中

ワルーにゃ原種

ありがたいことに ぽつぽつと「ワルーにゃ」がお嫁入りしております。
あたくし的にはあまり「ワル」顔ではないのですが、かわいげのカケラくらいないとお嫁にいけないんじゃないかと思いまして かなりカゲンしております。
えっ? ”かわいげ”は関係ない? 周りを見てみろ? で、ございますか。
... で ございますね。
20131211_1 ワルーにゃブローチ

おカミはコタツを出ると そろりとヒツジ1の膝の上に

20131210_2

「あら カワイイ」っとレンズを向けますと

すかさず
20131210_1

これが ワルーニャの原型
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。