

うぉーっ!

ドラマ版 「猫侍」 10月スタート!

見逃せないけど、おもしろいんかなあ?


先日のはなし

「おカミ、猫バカ家老様よりこちらをいただきました。」

「苦しゅうない」

20130919_maigofuda

「銀でございますね。最近 高騰しております」

「重畳」

(このお方、食い物より金目のものがお好きかも...)

すまん寝 

20130916_maru
20130916_maru1

なにが どういう気分なのかは存じませんが

ときどき 

すまん寝(ゴメン寝)

さすがにおカミは 多少 品位(?)ある形をとどめておられます。

それにしても どういうんでございましょう これは

せせらぎの宿

越後津南

初日の撤収が終わり、 YOYOさんに宿まで送ってもらいました。

ナビに電話番号をいれ「おっ あるじゃん」と出発
ナビが「目的地付近です」っていうんですが、「まっくら」で行き過ぎました。 道路沿いにポツポツ民家はあります。

ナビの指示に戻って停まり、あやしげな暗い小道(超下り坂)の覗くと、向こうのほうに明かりがみえる。赤い小さな橋も見える。坂の右手にワゴンが停まっている。

「えーっ ココかい」って感じ。で、 念のため ガラガラ「あのー こちら 渓泉荘さんで?」と確認しました。 で 坂を戻る。

「YOYOさん、車が出せなくなると悪いから、ココからは歩いていくわ。ありがとう」と 下り坂を転げないように降りました。

無事 渓泉荘に到着。


土曜の夜に

1名でしたが 「他にお泊りはいらっしゃいませんので、ごゆっくりどうぞ」って

つまり 貸切でした。 喜ぶべきか?


一部リフォームしてあり、全体にとても清潔な感じでしたが いかんせん 所々しばらく使っていない感あり。
女子トイレは 1階に2つ。 お風呂は2つ。 岩風呂風ですが、大人2~3で 満員御礼でしょう。
温泉は濃く、洗い場の1こしかない蛇口(シャワー付)からも温泉が出て、100%温泉が堪能できます。

そして せせらぎの宿といふだけあり、豪雨の音か川の音か判別不能な感じの水音に、カメムシが1匹 お出迎えでございます。

まあ売りは せせらぎとお母さんですね。とってもいい感じです。 今時の設備なにもありませんが それでいいという方におすすめ。 岐阜の何とかってホテルより ステキよ。


そうそう
宿の2階への階段は 長きにわたる使用により 本物のダラシが入っていました。 上から下まで階段板の真ん中が すれてダラっとツルツルまるまるになっていました。「おー 本物かー」っといふわけで、昔、某所で作っていたニセダラシのことを思い出しました。

「ダラシ」
アンティーク調家具に見られる加工の一種で、アンティーク風にするために 人の足や手や体があたる部分を 丸くしたり
カーブ状に削ったりします。 「長く使って、こんなに角がダレてつるつるに丸くなっちゃいましたー」みたいな 

そして ついでに虫穴もあけて、いろんな生活傷をつける。 物を落としたり ぶつけたりしますから。
チェーンやヤスリ、キリやゲンノウを使い、SM風に家具を痛めつけて、アンティーク下地の完成です(後は塗装技術)
知らない人には 見せられない光景(家具屋なのにね)まあ ジーパンと同じですけどw

指差し確認

箱以外に好きな場所。 アドゥを 改名いたしまして タブ (おなかの肉もタブ)
20130903_adu
洗面所の手洗いシンクでは 身が入りきらないため、コチラを利用しております。

お風呂にお湯をはる前には ネコチェック「ネコよし!」をお忘れなく

かわいいネコには散歩させろ

20130828_1
20130828_2

妖怪バイト館への行き帰りに通る 裏道のとある踏み切り付近

数ヶ月前に ご婦人がネコ様をリードで散歩させているのを見かけて以来、その付近に差し掛かると 超徐行して周囲を探るようにモグラ号は走っておりました。

いたいた!

灯台下暗し

一時停止する細道の角の家に

ねこ様発見

よくみると紐で繋がれております。



そして昨日の夕方は ご婦人が2匹ひっぱって お散歩してました。

発見が遅れ、撮影できませんでした。残念

美猫ご兄弟(姉妹?) 遠目にも かわいらしさが際立っておりました。
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
