スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルヌヤルク アドゥ ~エリザベスにはなれぬオトコ

穴といえば

先々週 職人Gが北本にお片付けに行き、そのついでに埼玉アネのところで穴を施工をしてまいりました。
注釈:埼玉アネ=Gの姉でアドゥの現マザー(第1マザー=鬼の捨て親、第2マザー=職人G)
アドゥについては詳しくないけど WEBで→ コチラ

「ある部屋のドアに、アドゥは入れないけどチャチャは入れる穴をあける」といふ施工のお題。フラッシュのドアでなくって幸いでした(アドゥの芋おとチャチャのについては 長くなるので後ほど)

おカミのエリザベス事件以降、この穴にアドゥが頭を突っ込んだ絵ずらをひたすら待っているのですが、なにぶんアドゥはびびりで 手は出ても頭がでないとの報告。 
20130620_a3
大変残念な感じでございます。 アドゥのドア版エリザベスカラーは あたくしの脳内イメージに終わりそう。「もうちょっとよ アドゥちゃん もうあと少し。 もうちょっと顔を入れんかい」

もともとナス型体型で、これが幸せなおデブとなったアドゥちゃん。 カルヌヤルク(トルコの茄子のひき肉詰め料理)の方が ピッタリな名前だったんじゃないかと思いますが 元気に過ごしているようです。

ところでこのデドゥちゃん 工房にいたころも木端用の空き箱にダイブして遊んでおりましたが
20130620_a4 これは工房にいた頃


おもちゃよりハコ好きで(おカミはオモチャ派)、お気に入りのハコはマザーといへども「さわっちゃイヤ!」だそうです。 

20130620_a1 「整いました」

自分の尻のサイズを認識できないデドゥはこのように
20130620_a2 ブシッ

デドゥちゃん おもしろいわぁ
スポンサーサイト

エリザベス顛末

昨夜、風呂から上がり下着を巻いておりますと、ゴソゴソっと何やら耳慣れぬ音が聞こえてきましたので「ん?」っと音の方向を見やれば

「お おットー」

な、おカミのお姿

下着半分の姿であわてて

「カメラ カメラ!」

パシッ

20130619_1


5日ほど前になりましょうか、荷物が届き、これがなかなか素敵なサイズのダンボール箱でございました(中身より箱に興味)
おカミの御慰みになろうかと、そこらの工作用紙に穴をあけ この小振りの箱の蓋といたしましたもの(蓋は非接着)

20130619_8

お気に入りの食玩トカゲを探して、お首を突っ込み
20130619_4

蓋が外れて、あら?エリザベス の出来上がり(冷凍ピザの紙台のようでもあるが) カラーの向きはおカミご自身でなおされたようです。

20130619_5

という顛末でございます。


いわゆる”エリザベスカラー”を付ける状況といふのは ケガやオペ後などですので、現実には起こってほしくないわけでございますが、

絵ずらとしては(個人的に)密かに憧れていた”エリザベスカラー” 思いがけずおカミに舞い降りました。 今となっては 色気のない蓋にちょっとお花でも付けておけばよかったと後悔しております。 

安全のため ひつじ不在時には蓋を外しておくことといたしました。

足ミジ

止め金具とかの袋のラベルに「足短」とか「足長」って書いてあるんですが、見るたびになんかクスっといたします。

おカミは(大河ドラマを見ていたら上様よりおカミのほうが上みたいなので 最近「おカミ」とお呼びします)やや足ミジに分類されるようです。
初めて飼うネコ様なので 当初はそういふものだと気にもしませんでしたが、しばらくして「あれぇ なんか足みじかくね?」って気がついたわけでございます。
20130613_420130613_3

ややお高いねこ様にマンチカンというの方々がおられ(マジ短足) とすれば やはり おカミは高級猫様のお血をひかれているかもしれません。
アンサイクロぺディアによれば、「マンチカンは世界で最も凶悪な殺人動物。...その外見は、限りなく猫に近い。」とあります。あまりのかわいさに「マンチカンの姿を見ただけで死ぬ」といふことのようです。なるほど。 そして、特徴の一つとして その歩き方。

実はおカミもモンローウォークされます。ちょうど御居処あたりはショートパンツ(茶色)を履いたような柄になっておりまして、フリフリ歩かれる後姿は大変せくすぃーでございます。

20130613_1

脳内CM

フルダイナミックボリューム
ウルトラカールロック
ダブルウェアゼロスマッジ
ハイパーステイ
ロングボリュームダイナミック
スペクタキュラーエクストラカール

戦隊モノの技の名前にありそうな
見てるだけで笑えるタイトル。

マスカラ

ですが、
そんなに伸ばしてどうする? って
CMに毎度突込む モグひつじでございます。条件反射ですね。爆笑マスカラのCM大好き。

あたくしの穴掘り生活にはまったく関係ない世界の話ですが、最近見たCMにまた反応してしまいました。

メイク落としが簡単にできる下地のCM
「ふーん 簡単に落とせるのかぁ。なるぼどね」

で モグラ脳内CM 絵コンテ作成

1 4 2 3

マスカラの脳内CMもたくさんありますが、
くだらないことを考えてないで 新作を考えろとお怒りをくらいますので
この話はなにとぞ ご内聞に。アハハ
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。