スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のルーティン - 初夏編 -

朝4時には薄明るくなっております今日この頃。未明の時刻より暖かい、といふか 暑いわけでございますが、様におかれましても お布団の中でぽっこりしていることがなくなりました。
 
4時、5時あたりに、「あ゛~(起きて、遊べ)」と ひつじの寝床にお出ましになります。 ちょうどほぼトイレタイムでございまして、「ちょっとお待ちください」と起き上がりますと、勘違いされて タタッっと御座所のほうにもどられます。
「いや、そうではなく」と言いつつ ひつじはトイレをすませ、ふらふらとベッドに戻りますが、この時 様は「あ゛あ゛~」とお怒りの声を上げながら、ひつじをダダダと追い抜きと シュバッとベッドに飛び乗られます。

ほぼ毎日。(いいかげん覚えんかい)と思いつつも、そこはネコさまのことですので。 

お怒りで戻られた後は ”アゴ下撫で”や”モフモフ”等でお茶をにごしておりましたが、このおざなりなご接待がお気に召さぬようでしたので、先日 新しいアイテムを購入いたしました。 途中起床後の朝のルーティンに活用しております。

「カシャカシャぴょんぴょん」
20130528_maru

20130529_maru

ベッドにもどりまして、両脚でガードレールを施します(転落防止) 脚の間でカシャカシャ、ぴょんぴょんと いたします。 しかし ほぼ5分くらいでヒツジがギブ状態となりますので、カシャカシャをそっと隠して、タヌキに変身。 

様は「あれ?」な顔で カシャカシャを探しますが、見つかろうはずもございません。この段階になりますと、ひつじの「くずせぬ」意志が感じ取れるのか、その場にゴロっとされるか、もしくは 御座所にもどられるといふ 流れでございます。

以上 最近の朝のひつじ業務についてご報告もうしあげました。

【カシャカシャぴょんぴょん】

そそられ度 ★★★★★★
強度    ★
操作性   ★★★
収納性   ★★★

の高い評価をうけました。 
スポンサーサイト
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。