スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレクシオン

株価上昇のせいか はたまた 気温上昇のせいか 急にバタバタと忙しい空気が流れております。

クラフトシーズン開幕直前のあわあわも重なり、ひつじどもは気分的にかなりワサワサな感じ。 様は相変わらず 淡々とお過ごしで まったくもって敬服に堪えません、な感じでございます。


「様のおヒゲ発見! ほしい人?」 「はい!」

コチラは様のおひげコレクション
20130415_hige

魔除け効果があるとか 無いとかいう噂もあり、 コツコツ収集に励んでおります。
あれ~? もっとたくさんあったはず

様は小顔のせいか おヒゲがたいへん長く立派に見えます。 最長10.5cm

このおヒゲ、先端のアタリをお口元で敏感に察知するためでございましょうか、かなり硬調でございます。 何に使えるかは いまだ未知ながら 発見するとちょっとうれしい気分。 
スポンサーサイト

なに味?担当

巣穴で塗装をするため 生地のダルンやミニトレイをちいさな段ボール箱に入れてもちかえりました。で、そのあたりに 置いておきました所、 なにやら 様が 箱のなかに御顔をつっこみ ゴソゴソ。

「あー そのオハコがお気に召されましたか、これは気が回りませんで申しわけございません」と中味をとりだしまして アレレ。

一番上にありました10㎝角トレイの表面 約70%が 濡れ色に変化しております。???

まさか とは思いましたが、 その一枚を取出して 御前に置きますと、様はペロペロと お舐めになる。
20130409_maru

ああ? 

続きまして、チェリー、タモ、ナラ、ケヤキ と並べましたところ、どうも 食肉球が動くのは1種類 と判明いたしました。 

ふーん。 

食べ物にはめったにお心を動かされることが無い 様が舐めるといふことは、よほど そそられる匂いがしているのだと思われます。

さて どの樹種が 様のお心を揺さぶったのでしょうか?

答えはWEBで

ほぼ全ての製品について
加工→ 磨き→ 水ぶき→ 磨き→ 塗装 といふ工程ですので、この樹種につきましては、様に「水ぶき」をお願しても良いかとおもわれます。

魚くさくなる? かもね

はる ウララ とはいかない

工房の桜は いま満開でございます。 この雨で散るか、ちょっと寒いので粘りをみせるか 微妙でござんす。

駅弁クッションが 春仕様になり約2週間 経過。 

赤城おろしにのせて もこうの山のほうから ぴゅーっと届いたクッション。
サラごこちがいいのか?フィット感がよいのか? 様におかれましては たいへんお気に召したご様子でございます。
20130327
寒い暑い寒いの妙なお天気が続きまして、まだ夜は小寒い陽気のため、駅弁売りは細々と営業中でございます。
 

さて 本年度前半の主なクラフトフェア―の締め切りがほぼ終了の気配。 選考結果が次々とまいもどっておりますが、今年はアララこりゃりゃな不穏な状況となっております。 出展希望温度の高い所 数か所が「え」に点のつく「え゛」な結果でございまして、うかうかしていられない漢字がただよっております。

クラフトミニバブル時代の到来か?と噂され、競争が激しくなっているのか、 はたまた手前どもの作品がイマイチなのか。 まあ イマイチの方なんでござんしょうが 今年はさらに身しめて(群)かからないといけないようです。

お好み焼の新メニュー「あべのミックス」が美味いかどうか いまのところ不明なかんじですが、焼き上がりまで まあと2年くらいはかかるようですので、引き続き自力でがんばれ ってことですね。
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。