スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えきべん Wiki

出現回数: 時々

規定ルーティンをこなされて、しばらく休憩でございますが、机の前でイスにかけて何かしておりますと、「あー(意味不明)」と近づいてこられ、あたくしを見上げたり、ちょっとスリっ とされたり。

オー脚なひつじのモモ上はどうも落ち付きがわるいので、「では こちらに」箱型クッションをとモモにのせます。と、様はここにシュポッっと お乗りになる。

20130226_2

そのまま膝の上にクッション+様だと 仕事の邪魔になるため、ちょっとい―子いたしまして 駅弁を売りにぐるっと一周の旅に出るわけでございます。 所要時間 約5分

20130226 「様~ 様~♪」

この駅弁をそこらへんのお客さんに箱ごと押しつけて、駅弁ルーチンは完了。

1度回れば何故かリピート要求は無く、ちんまりされるご様子にて 毎回 駅弁の路線は廃止でもいいのかと思うんでございますが。 まだ 細々と営業中でございます。
スポンサーサイト

リーセント ルーチン

ひつじたちの仕事がようやく一段落いたしましたので このところのご公務のご様子などを


先月157円で買った「ど根性チュー子」は すぐに起き上がりこぼしシステムが壊れ、羽チュー子単体の姿になりました。で しかたなく 紐と鈴をつけ 別システムへ改修。
20130205_1


routine-1 : Play
帰ります、と さっそく「あ゛ー(遊べ)」で「御意」 

コタツ布団の端から ちょろりチョロっち とチュー子を出し入れいたしましす。すると 様は激しくショートジャブ。時折ふところに飛び込んでは がっつり。 チロ出し入れのほかフライングチュー子などの技を織り交ぜ、工夫いたしております。 "Catche me if you can" といふ おもちゃの手動版でございますね。 たいへんご好評いただいております。



プラグインが必要です。

routine-2 : Eat
気がお済みになると、お食事タイム。 ロイヤルカナン療時食PHコントロールフィッシュテイスト2なるカリカリのうえに、本日のお魚缶を2さじのメニューを 適当に召し上がるわけでございます。 食が細いので よく召し上がっても 1日あたり カリカリ 1/3カップくらいでしょうか。

routine-3 : Rest
お口をペロペロしながら なんとなくひつじの近くへ。「はいはい お休みでございますね」
その時の寒さにより こたつ または お座部 でございます。
なにぶん おん自らから「もぐる」などいたしませんので、コタツの場合は 布団を持ちあげまして、「こちらへ」と お招きいたします。
20130205_2
駅弁お座部(詳細は別途)

最近は日により この夜のルーティンを1~2回いたしまして 一日が終了でございます。    
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。