スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばくだん低気圧で

20130114
とんだお天気の祝日でございました。

工房に行ってはみたものの「こりゃ こりゃ危険」と すぐに巣にもどってしまいました。八戸がおわってから さっさとノーマルに履き替えましたモグラ号。凍った道は4つ足でも歩かぬ が鉄則でございます。

ある知合いの方は 都内某有名ホテルでお子様の成人式お祝いパーティの予定が、電車普通のため 出席かなわずとのこと。あらあら「パーテイ代を少し返してほしい」 でございますね。 それ用のお召し物も用意されていたことと想像いたしますれば 振ったり蹴ったりの雪でございました。 とはいえ 当のお子様は雪にもめげず バスでトウケイに向かわれたとのことで、若いっていいわね な感想でございました。


そういえば 寒いのでこんなんはいかがでしょうか?
年末の庭の大掃除の時に 燃やしていた落ち葉の山から出てきました。
20121228_1
おー 黄金じゃ

落ち葉の山をみかけたら 火を付けて、1時間くらい後 堀ってみてはいかがでしょうか? 

スポンサーサイト

2013

20130108

2013年 あけました。 そしてすでに1週間がすぎちゃん。 今年もよろしくお願いします。

そういえば 去年は1月3日に所沢の神社の参道で営業だったような記憶。さすがに今年は「同じ轍は(なるべく)2度ふまない(まあできれば 踏みたくない)」といふことで 神社営業はひかえました。 寒さもはんぱないし。

今朝はよほど寒かったようで、ヒツジがゴソゴソしても布団からお出ましにならず
20130108_2

ヒツジ用にはいろいろ寒さ対策品がでておりますが、
この冬 あたくしのおすすめは NorthFaceのHOT ももひきでございます。 薄いけどあたたかいです。
ちなみにmizuno のブレスサーモの靴下はダメでございます。安くないだけにかなり残念な感じ

ひつじ1は ワコーるのフロッピー? グラッキー? えーっと グロッぴーだったかな ぐらっぴ―かな
を試してみるようでございます。
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。