スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷麺とは(?)

はっちの帰り道

盛岡南インターチェンジをおり、4号ヲ花巻方面へ
Gナビの音声指示にしたがって走行いたしましたので、記憶があいまいですが 向かった先は
ベニヤに手書きで「冷麺」の看板。ちいさな焼き肉や(?)さんでございます。

クラフ友さんよりに教えて頂いたお店といふことで、これが本場の
20121125_reimen


茶褐色の後味よい甘いスープで、よくお土産でいただく冷麺とはかなり違うあじでございます。「ほー」な感じ。すこしトロっとしているようですが、出自は何でございましょうか 

そして麺がかなり太い。いわゆる冷麺の麺ですので つまりスーパーな噛みごたえ。ってか、噛めないし。

辛味は別添のカクテキ、とうがらし粉を入れて自分で付ける。酸味もないので お好みによりキムチ、酢等で調整 といふ具合でございます。「へー」

「手を出すな」と指示されていた別メニューの焼き肉を食べてしまい、肉タレの濃い味に 冷麺スープの味が侵略される結果となりました。 しっぱい

味が同じわけではありませんが、なぜか伊勢神宮の参道で食べた「伊勢うどん」が思い浮かびます。
ふと思い出して食べたくなる、そんな感じの味でございましょうか。

北にいったら 盛岡南で降りてみる?
スポンサーサイト

98%

八戸出張中 ヒツジ後方支援部隊により まる様のご様子が報告されました。

20121127_maru

黒目98%の愛くるしさ。

職人Gは このお姿を見せびらかしたくて 営業の隙間をぬってあっちへこっちへ。

日頃 心を砕きまくってお仕えしている御利益か(?)、八戸では テープキャッたーやニャロット達がガンバリまして ねこさまさまの行商となりました。 (ねこさま達がいなければ すこし青ざめた結果だわね)

それにしても ヒゲ長げーよ

生ニャロット

ニャロットを生ねこで表現するとこんな感じでしょうか?

20121126_adu

ちなみに 「生き倒れ」ではなく 寝ているだけ。

アドゥちゃん タルミすぎ、そして 無防備すぎ。

寒くなった

冬にむかって爆走中のグンマでございます。
なんたって11月ですから

ポツポツとつぶやきなどを拝読いたしておりますと、皆様には もの思いにふける余裕がうまれる というか アンぬいな気分になるというか とりわけ なにかそのような季節のようで。 脳ミソの温度が下がるからでございましょうか?

あたくしになどは 脳みそがなく 胃で考えておりますので 秋愁に沈む、なんてこともなく
つねに「コイツは食えるか?」でございます。 多少痛んでおりましても大丈夫でございますよ。 日頃から賞味期限に挑戦して、免疫力をきたえるわけでございます。 (目標は yasato910部隊のハラ様=ワイルドだぜ~)

まあそれはヒツジの話で、まる様のお水ボールと御膳皿は、毎朝 100金の激落ちクんできれいに洗い 新鮮なお水とお食事をお供えいたしております。 冬はあたたかいお水をさしあげたいところでございますが 難しゅうございますね。なにか良い方法はないかと思いますが、なにぶん胃では考えつかない。

さむいので ぽっこりむぐってあまり動かなくなりました わが ねこ様。
20121023
そろそろ 湯たんぽの支度をしなくては。
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。