スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お作法

概ね 朝 6時頃になりますと

静かなる ご下知。  
20121018_maru

「ははあ。 しかし もう少々 よろしいでしょうか?」
「おきよ」
「zzz...」

このところ だいぶん冷え込んでまいりましたので、「zzz...」と返事をいたします。

いろいろ伺うところによれば、多くのネコ様は 朝 ひつじ達よりも早くお目ざめになり、「おきよ」のご命令を下されるようでございます。 ネコ様によりましては 布団の上にジャンプオン!とか 顔のクレンジングとか 足をかむなどなど お作法はいろいろございますようで。 

まる様はおとなしいネコ様で大変ありがたいことでございます。 

スポンサーサイト

その後

結構 前の話ですが、アドゥはGのあね様のところに養子にいきました。

しあわせな日々をおくっておるようでございます。

どんどん 大きくなって 今はこのような姿に
20121017_addu

されるがままネコ だそうです。

重いくせに(6kg over)抱っこをせがみ、抱っこされるまで ご近所迷惑にもなりかねない大声で 泣く とのことでございまして。

まる様は2キロすこしなので 抱っこしてもまったく問題ありませんが、5kgの米袋より重いネコ様を抱き上げるのは大変でございましょう。 ひつじ業務も楽じゃございませんねぇ

チーバくん

営業で千葉県へ

イベント2日目に ビックなゲストが登場いたしました。 
20121014_1
右の方じゃございませんよ、赤い方がチーバちゃんです。
絵だとスマートな感じですが、着ぐるみになると やや太め。

20121012

まあ かわいいこと
suicaペンギンの人がデザインしたみたいです。なるほどね

ゆるキャラランキングだと、現在ぐんまチャンは3位で、チーバくん36位
がんばれ

長くなった夜に

20121003_1

眠い のではなく、何か考えている、かのような姿。 (眠い時は お鼻が濃い桃色になります)

政権交代の時期か、エネルギー問題か、はたまた 竹島・尖閣のことか...

やはりこの際表に出て、朕が日本を救う時期であろうか、と
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。