スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴムひもかわ

パジャマズボンのゴム紐がノビノビになったので取り替えましたところ、はずした旧ゴムひもが そそられる感じに幅が広く、まだ少し弾力性がありました。

といふことで、ローテーブル(布団をはずしたコタツ)の端に ぶらさげてみたわけです。

ときどき このヒモカワでお遊びになる まる様

2012082803
2012082801
2012082802

「なに見てんのよ」

スポンサーサイト

寝る前に片付けるもの

このところの猛暑で、日中はエアコン30℃のお部屋で ほぼ ずーっと「寝」すごされていらっしゃるようです。

昼はねているので、夜にテンションの上がることが多いようでございます。 あるいは単に夜行性ということ?


ここ何年もご愛用の「ちゅー子タン」

先代の「リアルチュー子(毛皮付き)」もお気に入りでしたが リアルでなくっても十分ご満足いただけているようでございます。


軽くて丸いのでよく転がり、まる様がもて遊ばれると 鈴がついておりますのでチャリチャリと音がいたします。
毎日いろんなところにぶっ飛んでおります。 
20120824


何度も「ちゅー子タンはどこ?」とお聞きしますが、いまだに「ちゅー子タン」をこちらに持ってきたことはございません。 猫様の悲しいサガ、か まる様がおバカなのか

いえ
ワン子様だとちょっと許せない感じですが、ニャン子様の場合は すべてOKなわけで、逆にリクエストして おもちゃを取ってくるなどといふ事があれば それはもうTVデビュー以外 考えられないと思われます。
(世間様には お手をお挙げになってお返事される猫様もいらっしゃるようてすが)

ひつじたちが寝る前には 必ず「ちゅー子タンを隠す」
これを忘れたりしたものならば、夜中、朝方に「チャリチャリ」攻撃で起こされます。

同様に テーブルの上にポッとおいておいた キノッピなども
「カラカラ、ころころ」攻撃の弾になりますので 寝る前には 必ずしまう、でございますね。

ブラち

御執務中は、ほぼ20~30分おきに 「あー」と ”ブラチ”をご所望になります(所望していると思い込んでるだけですが)

「さっき したばかりじゃございませんか」
「あー」
「はいはい」

カインズでなんとなく買ったゴムのブラシ。298円。しばらくほん投げてありましたが、使ってみるとこれが 「ほー」な感じ
20120802_brash


先のほうの両サイドに付いている部分がなかなか いい具合でございまして
こまめにゴムについた毛をとり、ゴムの粘着力をキープいたしますと、ムシムッシっと音を立てて毛が取れますです。

まる様はお身が細いので、できればもう少し小さいほうがいいんですけどね。 まあ298ですから

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。