スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして

おめでとうございます。

2015年後半は バイトの昼休み時間をカレンダー作成に使用していたため ブログは休止状態でございました。
 なんとか2016年用のカレンダーが完成をみましたので、サル年ですが ひつじ御用日記を更新できるかも、と思っております。

今年もよろしくお願いいたします。
 (帰巣ちゅうのため おカミのお写真はないです)

ところで 電話をスマホからガラケーに戻した後、 ゲーム機と化したスマホ。 ネットが使えないのは若干不便
で、 月1000円くらいのデータ通信カードを挿してLineとか出来るように スマホをイジっておりました。 
懇切丁寧なネットのオタク様情報のおかげで 格安simでも先日無事つながるようになったわけですが、つくづく auってやなやつ と思ったわけでございます。
ガラケーも Yモバイルにかえたい(ねこのCMだから) 
スポンサーサイト

2年と20日

おカミのおやつ
20131222_1
1日に1/3弱程度 お召し上がりになります。
つまり、3,4日で1本の消化ペース

えー 何々 もれなく坂崎千春のボールせっとをプレゼント
おっとー 集めなくっちゃ

メガネをかけてじっくり読むと

何々 えー 来年の5月まで。 ずいぶん期間が長いのね

何々 えー マークを250枚でもれなく

250枚かよ!

といふ、オチ

毎日 おカミが食べても 今のペースでは2年以上掛かる といふ計算

そのころ日本は沈没しとるかもしれん

カルヌヤルク アドゥ ~エリザベスにはなれぬオトコ

穴といえば

先々週 職人Gが北本にお片付けに行き、そのついでに埼玉アネのところで穴を施工をしてまいりました。
注釈:埼玉アネ=Gの姉でアドゥの現マザー(第1マザー=鬼の捨て親、第2マザー=職人G)
アドゥについては詳しくないけど WEBで→ コチラ

「ある部屋のドアに、アドゥは入れないけどチャチャは入れる穴をあける」といふ施工のお題。フラッシュのドアでなくって幸いでした(アドゥの芋おとチャチャのについては 長くなるので後ほど)

おカミのエリザベス事件以降、この穴にアドゥが頭を突っ込んだ絵ずらをひたすら待っているのですが、なにぶんアドゥはびびりで 手は出ても頭がでないとの報告。 
20130620_a3
大変残念な感じでございます。 アドゥのドア版エリザベスカラーは あたくしの脳内イメージに終わりそう。「もうちょっとよ アドゥちゃん もうあと少し。 もうちょっと顔を入れんかい」

もともとナス型体型で、これが幸せなおデブとなったアドゥちゃん。 カルヌヤルク(トルコの茄子のひき肉詰め料理)の方が ピッタリな名前だったんじゃないかと思いますが 元気に過ごしているようです。

ところでこのデドゥちゃん 工房にいたころも木端用の空き箱にダイブして遊んでおりましたが
20130620_a4 これは工房にいた頃


おもちゃよりハコ好きで(おカミはオモチャ派)、お気に入りのハコはマザーといへども「さわっちゃイヤ!」だそうです。 

20130620_a1 「整いました」

自分の尻のサイズを認識できないデドゥはこのように
20130620_a2 ブシッ

デドゥちゃん おもしろいわぁ

2013

20130108

2013年 あけました。 そしてすでに1週間がすぎちゃん。 今年もよろしくお願いします。

そういえば 去年は1月3日に所沢の神社の参道で営業だったような記憶。さすがに今年は「同じ轍は(なるべく)2度ふまない(まあできれば 踏みたくない)」といふことで 神社営業はひかえました。 寒さもはんぱないし。

今朝はよほど寒かったようで、ヒツジがゴソゴソしても布団からお出ましにならず
20130108_2

ヒツジ用にはいろいろ寒さ対策品がでておりますが、
この冬 あたくしのおすすめは NorthFaceのHOT ももひきでございます。 薄いけどあたたかいです。
ちなみにmizuno のブレスサーモの靴下はダメでございます。安くないだけにかなり残念な感じ

ひつじ1は ワコーるのフロッピー? グラッキー? えーっと グロッぴーだったかな ぐらっぴ―かな
を試してみるようでございます。

お声

先日 トゥ芸のT丸さんのところで 年末恒例のミーティング。
母屋には ねこの クウ様がいらっしゃいまして、ごあいさつに窺いました。
大変かわいらしい声で「みゃあ」とお鳴きになる。ただ モグラ見知りされたようで 近寄ることまかりならぬ と。

「うーむ。残念ながら声では負けている」

まる様は

・おとなしい(悪意を持って爪をたてたり、噛んだりしない)
・食に興味がない(ごみ箱をあさらない。箪笥からエサを強奪しない)
・「ダメ」がわかる(こっそり「壁をガリガリ」したりもするが ダメと言えば逃げる)

といふステキな感じですが

いかんせん 声が。

鳴き声が「にゃあ」と聞こえることは極まれでございます。たいてい「あー」に ”゛”の付く「あ゛ー」でございます。お怒りの場合は「グー」とか「ぶー」というときもあります。

20121215_maru120121215_maru2「あ゛~(なでよ)」

「ぶー」といいますのは

ひつじの就寝時刻、ベッドでは掛け布団を持ちあげて「こちらへ」とお招きいたしませんと 中にお入りになりませんので

「あ゛ー(入れよ)」で
「ははあー」 ふとんを高く持ち上げる
「...(枕をださぬか)」
「ははあー」と腕をさし出す  といふ具合のルーティーンでございますが


一旦 おやすみになり(ひつじが寝る)、夜中にご所用で布団から出られることが度々ありますが、再びお戻りの際 ヒツジ爆睡状態では、チョイチョイとお爪で頭を叩かれましても気づくもんじゃございません。
ヒツジが気づかない、そういふ場合は仕方なく シマシマハウスでお休みいただいているようです。

早朝 トイレに立ちました時に 「あれ、いらっしゃらない」と気づきます。
トイレからもどりますと、「ぶ~!」と小さくうなりながら 疾走してまいり、ベッドにズドっと飛び乗る。
といふ感じでございますね。
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。