

おカミの神箱

最近 お気に入りのスペース
20160723_maru
2016082303

iPhone6sが2こ半くらいの横幅と深さの紙箱でございますが、いたくおきに召したようで、 お食事→ブラシの後のルーティンに追加されました。

あごポジション、奥行き、紙箱ならではのたわみなど おカミのサイズにベストマッチ
のようでございます



セリフは御自由に

投稿先をまつがえましたw

20160707

Aモリから帰ってきて 3日も経つというのに グダグダな感じのヒツジでございます


先の土曜の夜は


雲は風に吹き飛ばされ
星星が無常な美しさを放つ夜空をみあげながらのー

タープの始末や
ロープの締め直し

はあ?

概ね大丈夫かとは思いましたが ビビリーず的には 石橋をたたいて叩いて叩いて
叩き壊し 「ほーらね やばいじゃん」的に心配してみたわけでございます。

風の中をくるくると他様のテントをチェックしくれていたクラフトマンの方々
おつかれさまでございました。

翌 日曜日は屋根無しで、出すものを最小限にしてーの展示

ということで
おかげ様で いいお天気でございました。
なにー

柏部隊もうちも 屋根無しにしたので風神がやる気をなくしたものと思います。

以上 ほほ省略の日記

コロモがえ

温暖化で 5月あたりからは もう ほとんど 夏かあ? みたいな感じですが

去年買って とてもステキと思っている 毛多めの時期用のスリッカー(右) 
20160623
よくとれるし ブラシ先端は細いですが ちゃんと丸めてある感じで すてき

左のシリコンのは だいぶ前に買って 「毛がとれん 使えねー」と どこかに行っていたものですが
数日前に ポロッと顔をみせました。 「つかってくれ」ということか?

おやおや お久しぶり
そういえば こんなんもあったな と おカミのお背中にあててみたところ

おっとー この時期は毛が少なくなってきてるので 金属の先ホソホソスリッカー(右)より 当たりが柔らかくって、 というか肌に当たらず  いーんじゃん!
っと 使い始めております。 毛もちょっとずつ取れます。

ブラッシングというよりは ナデナデ用ついでに毛集め的ですが 夏のおカミには ピッタリなブラシのおはなしでございました。

まらとんの丘

三条が無事(ある意味 言葉どおり) におわりました。 アハハ

むかしむかし とある100km(だったか?)マラソンのサポートもどきで 未明の五箇山(?)の給水所にいたことを フト思い出しました。
あまりに遠いきおくなので ごく一部しかよみがえりませんが

暗闇を切り裂き ふっとばしている 超絶な方もいらっしゃいましたが、ほぼ歩きのような速度で走ったり、 歩いたりの方もいたような 
当時 おどろいたことには、 年配の参加者が多く

聞いたはなしでは、 距離が距離だけに 精神力がないと走破できない
とのことで、 ふふーん そういうものかと 思ったような

つまりは 気力
ですな
ということで 
おカミの 「あ゛ー(しっかりやれ)」を背中に聞きながら

シーズン後半の追い込み のもう一山を
ヒツジたちはトコトコと登っております。

 

決まり手は

包み倒し

ここのところ 朝のお声がさらに大きく、激しくなっております。
明け方は 呼んでもひつじが起きないためか、 ひつじが起きてから (抗議を含んだ)詔が長々と 発せられます。 
2.3kgとは思えぬ 大きなお声で。
お年を召されたせいか、 アメ横のおじさんばりのダミダミなお声にさらなる磨きがかかり、ゴリゴリな感じ。
「しーっ、 もう少し小さなお声でお願いいたします。」
まあ 不出来なヒツジが おカミにモノ申すのも大変不遜なことかとは存じますが

ほぼ毎朝のことで

この御抗議の封じ手は いまのところ唯一

ワッフル
20160512_120160512_2

立会いすばやく踏み込み、くるっと包んだら
これを胸に抱えて 片腕で朝の支度を始め、
なでながら10分くらいして 落ち着きましたら 丸めたまま座椅子におく。
次に、両腕が必要な支度を済ませ
静かなようなら そのまま スタコラさっさと仕事に出かける

直接 抱きかかえられるのは「好きじゃない」おカミですが
この形であればOKのようで 何が違うんじゃい? とも思いますが よくわかりません。

ワッフルの絶大なる効果は あくまで抱えている間だけのようです。
まる様のお箱
中身より箱がほしくって
まる様ランキング


にほんブログ村

プロフィール

まる様のひつじ

Author:まる様のひつじ
あるタテヨコから2008年よりヒツジ(職責)となりまして、マル様(たぶん2004生♀)にお仕えしております。 「ねこのきもち」はわかりませんので、モグラですが「ひつじのきもち」をつづりたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
てすと
リンク
検索フォーム
